もこあのブログ

ゆるりと。

2022年もありがとうございました。

 

描き納めうちの子🤗

 

今年はコロナ禍になってから初めて旅行解禁した一年でした。

久しぶりに遠方に住む友達と会い、初めて友人のスペースで売り子も経験し、オタクである自分を取り戻した一年でした!

 

あとうちの子を生み出しまして!

好きな方にオリジナルイラストの依頼ができるようになったのがとても楽しかったです!

まだまだ依頼し足りないので、これから細々と依頼していこうと思います😚

 

上半期はひと月に2枚も推しカプ絵を描いていました。

推しカプを世に広めるために、すごく必死だったような気がします。

下半期は思うように創作活動の方はできなかったのが心残りです。

でも毎月何かしらの締切があって寄稿させていただきました。

今年は念願の表紙絵に携わらせていただくことが多く…!本当に嬉しい限りです。

この場をお借りして改めてお礼を言わせてください。

本当にありがとうございます。

 

 

来年は社会人になるので、まず最初の一年は仕事のペースに慣れるためにも

ほとんど創作活動をしないつもりでいます。特に上半期は。

 

学生のうちに同人誌を出したかったのですが、3月の僕ラブがないとのことで…

出さなくてもいいかなぁという気持ちになっています笑笑

でも出したいなーという気持ちがゆるゆるあるので、

「3月までに通販で同人誌を…」というのが一番現実的かもしれないです。

 

 

来年の目標としては、

・好きな方にもっと依頼絵をお願いすること(Skebをもっと使いたい!)

・何かしら合同誌に寄稿させていただきたい

・自分の描いた一枚絵を同人誌の表紙または挿絵にさせていただきたい

・うちの子をもっと描く!

・推しカプがもっと世に広まって欲しい気持ちで楽しく創作する。

の5点ですね。

うまくいくといいなぁ。

 

 

それではみなさん、良いお年を〜

 

年末にコロナに罹って絶賛療養中の もこあより